髪をキレイにする シャンプーの仕方

2017/10/24
ロゴ

 


髪をキレイにするシャンプーの仕方
 
(1)お手入れ手順
シャンプー前にお湯でしっかり洗い流します。 それだけでも一日の約80%〜90%の汚れは落ちます。 丁寧にすすいで下さいね。
 
(2)お手入れ手順
シャンプーをする時は、 髪や地肌をゴシゴシ擦るように洗うのは  良くないです。
 
髪のキューティクルや地肌の表面は、 濡れているときデリケートになっていますので、 傷つけてしまうと、キューティクルが損傷し、 パサつきやダメージの原因になってしまいます。
 
   地肌を優しくマッサージするように 洗いましょう。
もし、汚れが気になる時は 泡のまま時間を置くのが良いです。
 
(3)お手入れ手順
シャンプー剤はしっかり流して下さい。 シャンプーは、髪を良くする上で とても大切なものです。   

髪の汚れを優しく落とし、 頭皮の肌サイクルを邪魔しないものが最適です。
  出来ればシャンプーした時間の 2倍流して下さい。
 
★まとめ
最初に説明したようにシャンプーは 髪や頭皮を洗浄するモノです。
 
よくシャンプー剤の中に シリコン(皮膜剤)が入っているものがありますが、 シリコンはトリートメント剤に入れるものであって、 頭皮につくシャンプーに入れるものではありません。
 
頭皮にシリコンがつくと、 毛穴詰まりや、抜け毛の原因になってしまいます。
 
なので、シャンプーは洗浄力の優しいもので マッサージするように洗ってあげてくださいね。